SITE MENU

Pickup Site


ハワイ雑貨通販
ハワイ雑貨販売ショップ

ネオプラザ
ハワイ国情報

ハワイアン・フラショップ
オンラインショップ

ハワイの学校

ハワイの学校ではもちろんアメリカの教育方針にのっとった学校方針となります。
この方針の中で、公立の学校もあれば、私立の学校もあります。
ハワイに住んでいる子供の18%が私立に通っているそうですが、ハワイの私立の学校っていうのは、アメリカの中でもトップクラスの授業料が発生しているそうです。

私自信もハワイで店舗を経営していくという夢も持っている中で、私達夫婦には現在子供もいないのが現状です。
店舗を経営していく中でも、子供ができた場合は私立に通わせたいというのが私の考えですが、そのためには、ハワイで経営した店舗がナントカ繁盛させないと、高い授業料を払って行く事はできません。
場合によっては店舗経営なので公立を選ぶしかない状況になるかもしれませんが、私立の学校を目指して活動していきたいと思います。

そんな学校の中でも、カメハメハスクールという学校がありますが、この学校は主に現地で生まれた、ハワイでの血統の子供しか入れないとされています。

少しさみしい気もしますが、伝統を守るカメハメハスクールなのでしかたないかもしれませんね。
子供がいながらハワイに永住して店舗経営をと考えて入る人は学校の事も必ずしっかり勉強してから移住を考えましょう。